· 

2019年のイベントは!?

こんにちは。グループホーム レリGです。

今年は120日が大寒で、ちょうど今あたりが1年で最も寒い時期ですね。全国でインフルエンザが猛威をふるっていますが、予防対策をバッチリ行い、何事も無く春を迎えたいものです。

 

さて、そうこうしているうちに1月も数日を残すのみとなりました。1年なんてあっという間ですね。

 

皆さんは今年、どのように過ごされますか?

 

まだ決まっていないな~という方に、参考として今年2019年に予定されている大きなイベントを紹介させていただきます!

 

5月 新天皇即位

今年はなんといってもこの話題ですね。新元号は?10連休はどうしよう?人生に一度きりのイベントかもしれませんので、予定を立てて楽しみたいですね!

 

6月 女子ワールドカップ フランス大会

前回大会は準優勝でしたね。今回日本はグループDで、強豪のイングランドと同組です。活躍を期待したいですね。

 

9月 ラグビーワールドカップ

アジア地域で初開催だそうです。日本全国の12都市で試合が開催され、関東では東京の調布や横浜、埼玉の熊谷の各スタジアムで試合が行われるそうです。

 

10月 消費税が8%→10(予定?)

このまま大きな不況にならなければ、予定通り実施されるそうです。うれしくない予定ですが、家計に影響を与えるので頭に入れておかなければならないですね。

 

ちなみに千葉県の2019年限りの大きなイベントは…今のところ特にない?ようですね…。

 

いかがでしょうか?

楽しみなイベントや予定があれば、その日まで仕事を頑張ったり、面倒なことを片付ける気力が出てきますよね?

私は、4月に東京の上野で予定されている美術展を楽しみに日々仕事に励んでいます。

 

 

皆さん、ぜひ今年の予定を立てて充実した一年を過ごしましょう!