新生活!!

こんにちはレリGです!

昨日東京では開花宣言がありましたね

ここ何日かは日中コートも要らないくらい暖かくて本格的に春を肌で感じられるようなってきましたね。

これだけ暖かいと気持ちよく昼寝したくも・・・

などとまったりとしたい気持ちも出てきてしまいますが、早い人だと新生活がスタートしている人もいるのではないでしょうか?

実は私も昨年に社会人になり、新しい環境や仕事をやっていけるのかという不安や、これからは専門職として多くの人を支えていきたいという思いなど、色んな気持ちを抱えていました。

そんなこんなあって今では楽しく、忙しく働かせていただいています!!

新しい環境や仕事をやっていけるか不安は当然あると思います、ただそんな不安も職場の先輩方の支えもあり、乗り越えることが私はできました。

新社会人となる方、新しい環境で働き始める方、一人で抱え込まずたくさんの人に相談することが大切だと思います。もし職場の人に相談しにくいのであれば友人でも良いと思います。一人で抱え込もうとすると楽しみにしていた新生活も辛くなってしまいます。

 

皆さんが楽しい新生活が送れるようを影ながら応援しております!