· 

第一回!!

五月も始まり早数日・・・

令和第一回目のブログです!!

 

メディアを見ると話題はやっぱり新元号の令和についてですね。

当グループホームの利用者さんとの話の中でも令和に関する話題がちらほらと出てきました。

中には即位の中継をしっかり見ていた利用者さんもいらっしゃいました。

 

そんな令和の話題が多い中、ちょっと違った話題を取り上げたいと思います。

少し前の話題にはなってしまいますが、五年後に紙幣のデザインが変更されることが発表されました。

なんと一万円札の福沢諭吉さんは40年ぶりに、五千円札の樋口一葉さんと千円札の野口英世さんは20年ぶりに変更されるそうです。

慣れ親しんできたデザインが変わるというのは少し寂しい気もしますね。

私はデザインが変わる前に記念として綺麗なお札を残しておこうかと思います!!(もしかしたらプレミア価値がついちゃうかも??)

 

ではでは元号にお札のデザインの変わる新しい時代でもレリGのことをよろしくお願いします。