夏に向けて

こんにちはレリGです。

暑い日々がまた戻ってきましたね・・・

皆さん体調管理は大丈夫ですか?

今から気をつけておきたいのは熱中症ですね。

外にいるときや、汗をかいている時はしっかり水分補給されていると思いますが、室内にいる時はどうですか?

直接陽を浴びていないから大丈夫、エアコンをつけているから大丈夫、あんまり汗もかいていないから大丈夫などと思っていませんか?

室内にいるときでも、気付かないうちに汗をかいていたり、体温が上がっていたりして、しっかり水分補給しないと熱中症にかかってしまいます。

また水分補給もただ水を飲めば良いというわけではありません。

汗と一緒に塩分も失われてしまうため、その塩分を補わなければ熱中症にはかかってしまいます。

薬局などで見かける、有名な経口補水液のOS1がしょっぱいのは塩分が含まれているからなんです。

これからの夏本番に向けて、しっかり水分補給と、体調管理をして楽しい夏を向かえましょう!!