· 

今できることは、、、。

皆さんこんばんは、グループホームレリGです。 4月に入り早いもので数日たちましたね、、、 テレビでは毎日コロナウイルスについてニュース番組などでやっていますが、、、 昨日緊急事態宣言が発表されましたがたくさんのこと話していましたね。 そこで私たちが今できることを一緒に考えて整理していきましょう‼ まずは①3つの密(密集、密接、密閉) 〇換気の悪い密閉空間 〇多数が集まる密集場所 〇間近で会話や発生する密接場面 厚生労働省から出されています!今1度確認しましょう‼ ②外出自粛 〇職場の時差出勤 〇不要不急な外出など、、、 ③手洗い、うがい 今心掛けてやっていきたいことですね!! 正しく洗えていますか?特に手首や親指、爪の間など意識して洗いましょう‼‼ この先どうなるのか何とも言えませんが今出来ることをやっていきましょう! 自分を守りましょう‼‼ 最後までお読みいただきありがとうございましたm(__)m