· 

目を大切に

こんばんは、グループホームレリGです。

10月に入って数日たちましたね~皆さんはどうお過ごしでしょうか?

コロナの対策をして体調管理をしっかりしていきましょう!!

手洗い、うがい、消毒は大事です。これからの季節インフルエンザの流行もあるので気をつけていきましょう!!

さて話は変わりますが昨日は何の日か知ってますか?

「目の愛護デー」です😊

目の愛護デーは歴史が深く、60年以上の歴史があります(´゚д゚`)

1931年に失明予防の運動として、10月10日を「視力保存デー」と定め内務省などが毎年活動を始めたのがきっかけです。

在宅ワークや自宅にいる機会が増えた方も多いのかなと思います。

目の休息も大事ですね☻

最後までお読みいただきありがとうございましたm(__)m