· 

熱中症対策

昨日、今日と気温がグッと下がり

 

夜は寒さを感じる程ですが

 

明日からまた気温が戻ってくるようです(>_<)

 

 

 

まだまだ8月半ば、暑さも続きます

 

日常での予防対策をしてカラダを守っていきましょう!

 

 

 

①こまめな水分補給

 (喉が渇いたと思っていなくてもとるのが大事☝)

 

②エアコン・扇風機の使用

 

③シャワーやタオルで体を冷やす

 

④涼しい服装にする・日傘や帽子を着用する

 (洋服の色は白や、黄色が熱中症対策になるそう☝ 但し紫外線を避けたい時は黒がいいそうで   

  す!)

 

⑤部屋の風通しを良くする

 

 

などなど、ちょっと工夫するだけでも変わります:)

 

無理をせず、自分のカラダを守りながら、残りの夏を楽しみましょう♪