その一言だけでも伝わります

こんにちはグループホームレリGです!

3月も半ばに差し掛かり段々と暖かくなってきましたね。

 

さてみなさん昨日は何の日でしょうか?

ヒントは2月にあったあのイベントのお返しですね!

自分には関係ない・・・と思っている方もいるのではないでしょか?

かくいう私も・・・

余談はさておき、正解はホワイトデーですね!

聞いた話よると日本が発祥で海外にはない文化らしいです。

そんなホワイトデーですが何をお返しするか悩んじゃいますよね・・・

素敵なアクセサリー、美味しいお菓子、レストランでの食事・・・

色々考えられますが、何を送るにしても大切なことがあると思います。

それは【相手への感謝の気持ち】だと思います。

相手から何かしてもらったことに対して感謝の気持ちを伝えることが大切だと思います。その方法が行動で表すのか物で示すのかはその人次第です。

そして今日ブログを読んでくれている皆さんに一番伝えたいことは、何か特別なイベントがあったから感謝の気持ちを伝えるのではない、日々の小さな出来事でも相手に何かしてもらったら感謝の気持ちは伝えなくてはいけないということです。

そこに障がいの有無は関係ありません。ありがとうの一言でもいいと思います。その一言だけでも気持ちはしっかりと伝わると思います。

 

来年こそは私もホワイトデーで感謝の気持ちを伝えることが出来るように頑張りますので、これからもよろしくお願いします!